こんにちは、たいさんです。

引き続き、釣りに行けてない状況が続いているのですが、相変わらず釣具の購入はし続けています。

むしろ釣具を集めることが、楽しくなってしまっている自分がいます。σ^_^;


 今回は、『せっかく購入した釣竿たちを飾りたい!』ということで、ロッドスタンドを購入してみました。
 

↑今回購入したのはこちらのスタンド。

 お値段格安、3680円で23本のロッドが収納できる、コスパ最高な一品。

木製で無骨そうなところがひと目見て気に入りました。

実は、私、ロッドは4本しか持っていないのはご愛敬。

大丈夫、これから揃えていくんです!

 


6ca9ac5c-4aec-4bbb-b788-1dabe4f8cc50

↑梱包

 格安商品ながら、ガッチリと梱包されており、好感が持てました。

いい仕事しているね!


cidADAA070A-67C8-4C59-8FFA-C204A5F0FADF
cid296D252D-BEB5-4B73-A2B3-74DC5855D341
cid46249E98-2369-4DA2-BF87-37194DE0BB0C

↑部品と部品を包んでいた新聞紙

 新聞紙から、恐らく中国から輸入されてきたものっぽい。

そして、手作り感というか、DIYしました感が半端ない。

だが、このあまり手をかけてない感が、逆にいい感じ

やや、ニスの匂いが強いですが、そのうちそんな匂いもなくなっていくでしょう。

 


cidDB535C89-B2EF-4595-BB97-42BC95DCD15F
cid72C7C134-4921-4074-B4C6-5E9B43F49A43

↑組み立て

 組み立ては娘のぺんちゃんと一緒に。

ぺんちゃんはDIYが大好きなので、嬉々として作ってくれました。

ちなみに説明書は購入した楽天のホームページにしかないので、注意しましょう。
適当に作ってると失敗します、と言うか
失敗した(笑) 

こういうところでコストダウンを図っているんですね。

 


E999dP FE

↑完成。

 良い意味で手作り感があります。
味があって、とてもいい!

『ダイワ リバティクラブ エギング 832M』『ダイワ リバティクラブ 磯風 2号-45K』の2本を並べてみましたが結構様になっています。


 実はこのロッドスタンドは、楽天での口コミでは、今ひとつだったのですが、私はかなり気に入りました(*´`*)

お金を出せばもっと高級感漂ういい感じのものもあるのでしょうが、私にはこれで十分です。

いつか、このロッドスタンドに23本の竿を立ててみたいものですね。